順天堂大学医学部附属順天堂医院 産科

Google

よくあるご質問

分娩制限は行っていますか?
申し訳ございませんが、現在分娩数の上限を定めております。
妊娠8週以降に予約を受け付けておりますので、受診時にお申し出ください。

分娩予約状況はこちら

他院で妊婦健診を受けていて心配なことがありますが、相談外来を受診できますか?
申し訳ありませんが、相談外来は、原則的に当院で妊娠・分娩管理を行う方を対象としています。
もしご相談がありましたら、かかりつけ医療機関より紹介状をお持ちになって受診してください。
無痛分娩はいつでもおこなえるのですか?
24時間体制で無痛分娩に対応する医師が待機していますので、自然陣痛発来後に無痛分娩にすることができます。無痛分娩の詳細は、産科麻酔チームのページをご覧ください。
里帰り分娩を希望していますがいつまでに戻ってくればよいですか?
妊娠初期に分娩予約を取っていただき、妊娠32-34週ごろより当院で妊婦健診を受けて下さい。
女性の先生に診てもらいたのですが?
外来予約表を確認の上、女性医師が外来を担当している日をご予約ください。
ただし、学会出張等で急遽変更になることがありますので、ご承知ください。
なお、分娩は当番医師、当直医師が担当になることもあり、その限りではありませんので、ご了承ください。
バースプランを作ることはできますか?
妊娠中期の助産師外来受診の際に説明し、用紙をお渡ししますので記載していただき、後期の受診の際にその内容の確認と相談を行ないます。
退院後育児に不安を感じたら、どうしたらよいでしょうか?
お母さんの状況にあわせた外来受診をご提案しますので、まずは産婦人科外来までお電話下さい。

このページの先頭へ

(c)Copyright 2011 JUNTENDO All Rights Reserved.